2010年09月29日

今日はひよこひよこ組がお芋畑見学に行きました。
おそらく初めてであろうお芋掘りに向けて、期待が高まっていますパー。クラスの壁面もお芋掘り仕様になっているクラスも多いですよニコニコ
お芋の存在が無く、草ばかりで何を見に行ったか分からないと困るので今日も代表で、主任がいくつかの株を抜きました。先日のお伝えしましたが、今年は不作の匂いがプンプンしていますガーン
お芋畑見学2お芋畑見学2
抜いた株からは、かなり極小サイズのお芋が・・・・
お芋畑見学2

子ども達は「大きな株」よろしく「うんとこしょ、どっこいしょ」と声をかけて、応援してくれましたちょき
お芋畑見学2

かなり先行き不安な今年のお芋掘りですが、何とか豊作を願いたいものです。


同じカテゴリー(クラスの様子)の記事
お芋畑見学
お芋畑見学(2010-09-27 14:15)

十五夜です
十五夜です(2010-09-22 12:02)

運動会の絵
運動会の絵(2010-09-21 12:33)

運動会総練習
運動会総練習(2010-09-14 14:29)

粘土
粘土(2010-09-09 16:13)

初めてのお弁当
初めてのお弁当(2010-09-08 12:15)


Posted by とみつかようちえん at 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
とみつかようちえん
削除
お芋畑見学2
    コメント(0)