2011年03月04日

今日はさくら花組のお別れ遠足でした。
さくら花組としての最後の遠足で、豊橋のこども未来館(ここにこ)に行ってきました。
外は風が強く、寒い1日でしたが、館内は暖かく、子どもは遊びに一生懸命で、玉の汗汗をかく子や、洋服を脱いでランニングになる子など、言葉は変ですが、一生懸命遊んでいましたよあはは

まずは未来館に向けて出発バス
りんごりんご組、ひよこひよこ組の子ども達が見送ってくれました。
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

車内バスでは、周りの景色を見たり、クイズやビンゴをして楽しみました。
豊橋に入り、路面電車を見ると、物珍しそうに見ていましたよにっこり
お別れ遠足お別れ遠足

未来館です。
館内に入り、スタッフの方にご挨拶です。
館内はとても広く色々な遊びが体験出来ます。
未来館にいたのは昼食を含めて3時間強でしたが、それでは時間が足らないくらいですよ上昇
お別れ遠足お別れ遠足

こちらは、アスレチックなどの遊具ゾーンですパー
フワフワがあったり、館内と室外にアスレチックがあります。
その他には、大きな円状まる(赤)のものに子ども達が入って動かす遊具もありますよ。
見ている姿は、でっかいハムスターが動いているようでした
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

こちらは、路面電車のレプリカの展示です。
中には運転が疑似体験できるモニターが設置されており、子ども達の大行列が出来ていました
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

こちらは色々な遊び道具です。
パソコンパソコンの迷路遊びや、木のおもちゃ、体の仕組みを学ぶブースなどがあります。
立位体前屈が出来る場所があり、子ども達がやると、かなりの好成績キラキラ
体が硬い職員にとってはうらやましい限りです・・・
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

こちちはコスプレゾーン。
色々な衣装を着る事が出来ます。
やはりこのブースは女の子の一番人気注目
鏡を見ながら色々な衣装に着替えていましたよ!
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

そして最後にこの未来館の1つの目玉。映像体験ブースです。
クロマキーを使って、映像を重ねたり、2つのカメラの映像を1つのテレビで見れたりします。
子ども達も実際に映像を体験できて、大喜びでしたよ!
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

入り口近くのフロアで昼食。他の入場者の方もいましたが、こんだけの人数がいれば、恥ずかしくもなんともありませんナイス
お別れ遠足お別れ遠足お別れ遠足

まだまだ遊び足りませんでしたが、時間となり、半ば強制退去状態で、園へ戻りました。
帰りのバスは当然疲れの為、グッスリ眠い・・・(職員も眠い・・・・)

イベントの意味合い的には、寂しい感じのするイベントですが、とても楽しい1日でしたあはは



Posted by とみつかようちえん at 17:42
この記事へのコメント
こんばんは♪♪
もう、三月ですね!!
一年過ぎるのは、とても早く感じます。

春が来た!と思いきや、こっちでは雪…(--〆)
子供達に雪を見せてあげたいぐらいです(@_@;)

春は別れや、出会いの時期でもありますね☆
Posted by 福島人 at 2011年03月04日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
とみつかようちえん
削除
お別れ遠足
    コメント(1)