2011年01月17日

雪です。キラキラ
昨日のお昼ぐらいから振り出した雪雪だるまは、その後もずっと降り続き、浜松ではかなり珍しい「積もる」という現象にまで至りました。
幼稚園も朝、いつもと違う場所にいるかのように、一面の銀世界でした。
♪雪やこんこん~♪
バス達も寒そうで、なんとなく表情も冴えない感じですしょんぼり下降
♪雪やこんこん~♪

でも、子ども達が登園してくる頃には、いつもの状態に戻っており、ただの「寒い園庭」となっていました。うわっ下降
それでも子ども達は、なけなしの雪雪だるまをかき集めて、極小サイズの雪だるまを作っていましたよあはは上昇

今日は安全確保の為と道路状況がマヒ状態だった為、朝のバスの運行を見合わせました。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
子ども達には嬉しい雪雪だるまでしたが、なんとも自然への脆弱さを感じた1日となりましたパー


同じカテゴリー(クラスの様子)の記事
マラソンタイム
マラソンタイム(2011-01-18 15:02)

かるた
かるた(2011-01-14 15:02)

なかよし保育
なかよし保育(2011-01-12 16:38)


Posted by とみつかようちえん at 14:54
この記事へのコメント
浜松で雪が積もるなんて、珍しいですよね。
これも地球温暖化の影響なんでしょうかね…泣

福島も、もう雪いらないってほど積もっています…(><)
車の運転や歩く時などには、気をつけてください。
Posted by 福島県民 at 2011年01月17日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
プロフィール
とみつかようちえん
削除
♪雪やこんこん~♪
    コメント(1)